avianflu.futurehs.com

Just another WordPress site

深夜遅くにドン.キホーテで物色して気づいたこと

time 2017/03/09

一週間ぶりにドンキへ。

稼働地域変わってしもたから、ガチで真夜中に行くしかなくなってしもたわ。

いや、今の地域にも、あるにはあるんやけど、さすがにドンキの袋持って、電車に乗るんはチョットね…。

とりま、しばらく来なくてもええように、大量に買い込もう。

相変わらずポテチが59円。

そして、カラムーチョも復活の59円!

さらに、ドンタコスったらドンタコスも59円。

全部まとめて買うたるわ。

しかも、プリングルスも前より安くなっとるから、ついでに買うたるわ。

さらにゴハンとパンとカップ麺とチョコと…。

これはさすがに買いすぎやろか。

レジ袋2袋分、大量に買い込んで3800円!

ドンキでこれはかなりの金額!

さてと、帰るか…。

それにしても、来る時よりも風がヒドやっとる。

とりま、タバコ吸って帰るか。

すぐ近くの、灰皿が置いてあるタバコ屋へ向かう。

しかし、この強風でタバコがつかへん。

やっとの思いでタバコに火をつけた瞬間…

ガシャン!!

カゴに入れた、ドンキの袋の重みと風で、チャリンコが倒れてしもたやんけ。

これはアレやな。

昼間、最高気温18度だってのに、コート着てる人やら、マフラー巻いてる人やらを、小馬鹿にしたバチやろか…。

まさか夜になって、こんなに寒くなるとは思わへんかったわ。

つーか、こんな寒い中、意地でタバコ吸うてる自分って…。

プップー!

と、そこへ車のクラクションが…。

なんやねん!

あら?Tやないか!

これはチャンスや!

スマン!この荷物、ウチまで届けてくれ!

なんでやねん!

頼むわ!

めんどくさ!

今度メシ奢るから。

よっしゃあ、持ってったるわ。

おま、本当に現金なトコは、まったく変わっとらんなぁ〜。

ま、それでもこの強風の中を、レジ袋2つカゴに入れて、チャリンコ漕ぐのはしんどいから、まさに渡りに船や。

あれ?Tよ、玄関の前に置いといてくれたらよかったのに、わざわざ待っとったんか。

せや、Tよ…これからウチ帰るだけか…⁉︎

そうか。

よかったら今からメシ行くか?

さっそく奢ったるわ。

よっしゃあ!

そうと決まれば、あっちゃんも誘ったろ。

ちゃう訳で、急遽外でゴハン。

つってもファミレスやけど。

まぁ、Tよ…好きなだけ食うてくれや。

心配ないさぁ〜♪

メシ食うてスグ帰るハズやったのに、ドリンクバーで粘って、気づいたらもう2時やん。

T、明日仕事大丈夫なん?

ナニ⁉︎大丈夫じゃない。

正直スマンカッタ。

©︎ 佐々木健介

さぁ〜いい加減帰るかね。

さてと、レシートを寄越したまえ。

3500円か…。

あ!!

しもたわ…。

さっきドンキで金使うてしもて、財布に入っているのは、野口さんが一枚だけ…。

やらかしたわ。

あっちゃん、スマン…明日返すから立て替えといてや。

情けなっ!

ダチにメシ奢ったるとか言うといて、テメェの女に出させるなんてサイテーだわ。

とほほ…。

明日貯メダル卸さなアカン。

最後の最後に、後味悪い結果になったわ。

くそ!やっぱり昨日、後輩に金渡す前に高飛びするべきやったわ。

猛省!

down

コメントする